歳月不待と思えども(^^;

アクセスカウンタ

zoom RSS いつもの休日

<<   作成日時 : 2013/03/30 08:47   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

梅が綺麗だなぁ♪と、思ってたら
いつの間にか桜が満開になっておりますな(^^;

この週末はいつものペースで過ごすぞぉ〜〜♪♪♪

写真は3週間ほど前に撮ったものです(^^;
いつもお城の大手門あたりで
うろちょろしているハクセキレイさんと
ちらほら咲き始めていた大好きなシロバナタンポポ


画像

画像

画像

画像


画像



ハクセキレイさんの正面顔がニヒルでお気に入りっす(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは

本当だ(*^_^*)ニヒルでお洒落さん♪
真正面から撮れるなんて
羨ましいです❤羽の模様がお洒落ですね。
下から3枚目、ちょこちょこ歩きが可愛いですね♪
シロバナたんぽぽ初めて見ました、以前教えて下さった場所ですか?
今週…早めに大阪城に行きたいです。
鳥さんの写真が全滅続きです、難しいです〜
だるま
2013/03/30 20:13
だるまさん>
はい♪シロバナタンポポは梅林です♪どうやら梅花のピークが過ぎたあとで下草の刈り取りが入ったようで、現状、チラホラ少なめですけど(^^;黄色のタンポポと一緒に、可愛く咲いておりますよん♪鳥さん撮るのは慣れもありますので頑張って下さいぃ(^^;ご参考までに、私が定番にしている設定は、ファインダー越しに見て、明るさが足りないと感じたときは、ISOを800〜1600くらいまで上げちゃって、シャッタースピードを1/2000〜1/4000で連写っす☆
縹(はなだ)
2013/03/31 09:45
貴重な情報をありがとうございます❤
設定が下手で簡単スポーツモードばかりで
撮影してました。反省です
月曜日に梅林でウロウロしていたら上空からカラスに長さ30センチ、太さ4センチぐらいの木を頭の上に落されました…わざとでしょうか上の子、歩く姿が何度見てもかわゆいです。
だるま
2013/04/03 18:59
それじゃあ、まずは、だるまさんが慣れているその設定のままで、ファインダーを覗いて被写体が暗く感じるときは、ISOを800〜1600で調節すれば、暗さが緩和されると思いますぅ♪ISOを触るのに慣れてくれば、結構、綺麗に撮れるようになると思いますよん☆…て、私も初心者ですのに、偉そうにすみません(^^;カラスに枝を落とされたのですか?(笑)どうでしょ?わざとでしょうか?もしかしたら、近くで営巣していて、気が立っているのかも知れないです(笑)
縹(はなだ)
2013/04/06 08:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
いつもの休日 歳月不待と思えども(^^;/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる